浜松市中区【おざわ歯科】地域の健康に貢献できる歯医者に
一般歯科
審美歯科
予防歯科
矯正歯科
小児歯科
インプラント
053-471-3718
〒433-8123 浜松市中区幸5-17-8
トップページ 治療方針・理念 治療の流れ 院内紹介 スタッフ紹介 アクセス

TREATMENT MENU

トリートメントメニュー 一般歯科
トリートメントメニュー 予防歯科
トリートメントメニュー 無痛治療
トリートメントメニュー 小児歯科
トリートメントメニュー 矯正歯科
トリートメントメニュー 審美歯科
トリートメントメニュー インプラント
トリートメントメニュー ホワイトニング
口腔外科
症例集
はじめてご来院の方へ

BLOG

院長ブログ
おざわ歯科クリニック スタッフブログ
スマートフォン用ページもあります。

ブログ

サッカーワールドカップ(^^♪
2018/06/24
サッカーワールドカップが始まりましたね。

私はサッカーは詳しくないのですが、スポーツ観戦は好きなので、予選からずーっと日本代表の試合は応援してきましたよ。

ワールドカップ直前に監督の交代や選手選考の問題やいろいろあり、直前の練習試合も負けてばかりだったのであまり期待はできないかなと思っていましたが、先日のコロンビア戦での歴史的1勝により盛り上がってきましたね。


今夜の試合はTVでしっかり応援したいところですが、明日の診療に差し支えるといけないので前半くらいで我慢しようかと思っています。


サッカーワールドカップは日本が出場できるようになるまで全然興味がなかったのですが、高校卒業後、名古屋の寮で浪人している時にちょうどワールドカップが開催されていて、同寮の先輩方がなにやら興奮しながら「〇〇選手がすごい」とか話していたのを覚えています。

もう24年前になりますかね(^^♪

あれから日本がワールドカップに出場できるようになり、本大会の決勝トーナメントにもたびたび進出できるようになるなんて時代が変わりましたよね。


本田選手や香川選手のような1流の選手が出てきたことは本当に素晴らしいことだと思いますが、
日本人の最大の特徴は真面目に一生懸命コツコツと努力するところだと思います。
そして、仲間と協力して団結して戦えることだと思います。


体格的に恵まれていなくても、みんなで協力して団結していい結果が得られるといいなと思います。



日本頑張れ!!





とことん「会話」でホームページ制作 大阪【株式会社 改築工房】
ページ上部へ戻る
WEBからのお問い合わせは24時間受付中

診療日カレンダー

CLINIC GUIDE

クリニックガイド 院内紹介
クリニックガイド アクセス
クリニックガイド 院長紹介
クリニックガイド スタッフ紹介
クリニックガイド チームメンバー募集
おざわの「わ」、地域との「輪」、スタッフとの「輪」、安らぎの「和」。ロゴマークにもたくさんの思いを込めて。