浜松市中区【おざわ歯科】地域の健康に貢献できる歯医者に
一般歯科
審美歯科
予防歯科
矯正歯科
小児歯科
インプラント
053-471-3718
〒433-8123 浜松市 中区 幸 5-17-8
トップページ 治療方針・理念 治療の流れ 院内紹介 スタッフ紹介 アクセス

TREATMENT MENU

トリートメントメニュー 一般歯科
トリートメントメニュー 予防歯科
トリートメントメニュー 無痛治療
トリートメントメニュー 小児歯科
トリートメントメニュー 矯正歯科
トリートメントメニュー 審美歯科
トリートメントメニュー インプラント
トリートメントメニュー ホワイトニング
口腔外科
症例集
はじめてご来院の方へ

BLOG

院長ブログ
おざわ歯科クリニック スタッフブログ
スマートフォン用ページもあります。

ブログ

<< 新しい記事 * 古い記事 >>
当院におけるコロナ感染症対策について(改)
2020/09/03
浜松市におけるコロナ感染症拡大に対する当院の対応についてご報告させていただきます。

①当院スタッフの検温、体調管理を徹底します。

当院スタッフには毎日の検温を義務付け37.5℃以上の発熱がある場合は病態にかかわらず、病状が完全に回復するまで欠勤とします。また、マスク、ゴーグルを着用した状態での説明、診療を行わせていただきます。

②患者様への問診、検温を行います。

(令和2年9月4日 入口に非接触型体温計を設置いたしました。)患者様全員に来院時の検温、手指アルコール消毒をお願いします。また、院内では極力マスクの着用をお願いします。



 ★ホームページ上にも注意があるように
  ・37.5℃以上の発熱がある場合
  ・のどの痛みや咳がある場合
  ・数日内に東京、大阪、名古屋など感染症拡大地域への移動歴がある場合
  ・同居人、同じ職場、同じ学校に感染者が出た場合
  などは来院をお控え下さいますようお願いします。

③定期的に病院内の換気、ドアノブなど手が触れる部位の消毒を行います。

1時間に1回程度の換気、ドアノブなどの消毒を徹底します。

④待合室での密状態を回避するため患者様の数を制限させていただきます。
 

(ご予約の患者様は通常通り対応いたしますので、安心してご来院ください。)
当日、急患来院される場合はキャンセルが出た時間帯で対応させて頂きます。必ず一度お電話にてお問い合わせください。キャンセル枠が無い場合はキャンセル待ちとなり、予約枠が空いた段階でこちらから再度お電話させていただきます。 

⑤待ち時間が発生する場合、車での待機をお勧めしています。 

当院では待合室が密状態になりやすいため、待ち時間が発生する場合には極力お車での待機をお勧めしております。受付に携帯番号をお伝え頂ければ、順番が来たときにお電話にてお呼び出しをさせていただきます。


お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。




☆コロナ感染症拡大にかかわらず、当院では日頃から滅菌消毒を徹底しております。

・患者様ごとの手袋の交換の徹底
・口腔外バキュームの使用によるエアロゾル対策
・高圧蒸気滅菌(R2,7月にリニューアル)、ガス滅菌、薬液消毒の併用
・タービン、コントラの滅菌(短時間高圧蒸気滅菌器使用)

安心してご来院ください。





<< 新しい記事 * 古い記事 >>
とことん「会話」でホームページ制作 大阪【株式会社 改築工房】
ページ上部へ戻る
WEBからのお問い合わせは24時間受付中

診療日カレンダー

CLINIC GUIDE

クリニックガイド 院内紹介
クリニックガイド アクセス
クリニックガイド 院長紹介
クリニックガイド スタッフ紹介
クリニックガイド チームメンバー募集
おざわの「わ」、地域との「輪」、スタッフとの「輪」、安らぎの「和」。ロゴマークにもたくさんの思いを込めて。