浜松市中区【おざわ歯科】地域の健康に貢献できる歯医者に
一般歯科
審美歯科
予防歯科
矯正歯科
小児歯科
インプラント
053-471-3718
〒433-8123 浜松市 中区 幸 5-17-8
トップページ 治療方針・理念 治療の流れ 院内紹介 スタッフ紹介 アクセス

TREATMENT MENU

トリートメントメニュー 一般歯科
トリートメントメニュー 予防歯科
トリートメントメニュー 無痛治療
トリートメントメニュー 小児歯科
トリートメントメニュー 矯正歯科
トリートメントメニュー 審美歯科
トリートメントメニュー インプラント
トリートメントメニュー ホワイトニング
口腔外科
症例集
はじめてご来院の方へ

BLOG

院長ブログ
おざわ歯科クリニック スタッフブログ
スマートフォン用ページもあります。

ブログ

読書(^^♪
2017/02/23
僕自身は幼いころからあまり本を読む方ではないので、日常的に読書をする人はすごいなあ、偉いなあと思ってしまいます。

大学に入って、友人に紹介してもらった 浅田次郎著の「蒼穹の昴」という小説を読んだ時に、本も結構おもしろいなあと思うようになり、それ以来時々は本を読むようになりました。

※今でも僕の一番好きな作家さんは浅田次郎で特に「きんぴか」や「プリズンホテル」が好きです。

職業柄、歯科の専門書を読む機会は多いのですが、なかなか難しいところも多いので診療後に読んでいるとすぐに眠くなってしまうのが難点です。
眠気覚ましにとお菓子を食べながら本を読んでいたら、体重がどんどん増え今の有様になってしまいました。
特別、太っているわけではないですが、大学時代の友人からは別人のようだといわれます。
特にお腹周りが・・。

普通の読書もできるだけするようにはしているのですが、なかなか忙しく(いい訳ですが( ;∀;))、本当にごくたまにという感じになってしまっています。
その中でもビジネス書がもっぱら多く、ビジネス書と小説の割合は7:3くらいでしょうか。

読書の中にも何か学びを求めてしまう悲しい性です・・。


最近読んだのは「火花」「コンビニ人間」「仮面病棟」「40代を後悔しない50のリスト('ω')ノ」などです。



そして、今、読んでいるのが「がん消滅の罠」



まだ少ししか読んでませんが、面白そうなので、ゆっくり、じっくり楽しみたいと思います。


☆読書好きの方、おすすめの本があったらまたぜひ教えてくださいね。

 
「お知らせ」

2月24日(金)~27日(月)まで、研修のため臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。






とことん「会話」でホームページ制作 大阪【株式会社 改築工房】
ページ上部へ戻る
WEBからのお問い合わせは24時間受付中

診療日カレンダー

CLINIC GUIDE

クリニックガイド 院内紹介
クリニックガイド アクセス
クリニックガイド 院長紹介
クリニックガイド スタッフ紹介
クリニックガイド チームメンバー募集
おざわの「わ」、地域との「輪」、スタッフとの「輪」、安らぎの「和」。ロゴマークにもたくさんの思いを込めて。