浜松市中区【おざわ歯科】地域の健康に貢献できる歯医者に
一般歯科
審美歯科
予防歯科
矯正歯科
小児歯科
インプラント
053-471-3718
〒433-8123 浜松市 中区 幸 5-17-8
トップページ 治療方針・理念 治療の流れ 院内紹介 スタッフ紹介 アクセス

TREATMENT MENU

トリートメントメニュー 一般歯科
トリートメントメニュー 予防歯科
トリートメントメニュー 無痛治療
トリートメントメニュー 小児歯科
トリートメントメニュー 矯正歯科
トリートメントメニュー 審美歯科
トリートメントメニュー インプラント
トリートメントメニュー ホワイトニング
口腔外科
症例集
はじめてご来院の方へ

BLOG

院長ブログ
おざわ歯科クリニック スタッフブログ
スマートフォン用ページもあります。

ブログ

<< 新しい記事 * 古い記事 >>
行ってきましたクアラルンプール(^^♪
2019/06/23
先週6月15,16,17日とお休みをいただいて、マレーシアのクアラルンプールに行ってきました。

当院で使用している京セラ インプラント「ファインシア」のセミナーと現地 クアラルンプールで開業されている先生方との国際交流が目的です。



初めての英語でのスライド発表も経験してきましたよ。

学生時代に英検2級を取得したものの、私は英語は苦手なのです・・。

(これからもっと勉強しますm(__)m)

まず発表用のスライドを約60枚作成し、それを一つ一つ英語に翻訳し、診療後にコツコツと時間をかけて準備してきました。

我ながら日本人英語でカタコトの発音でしたが、ある程度は伝わったのではないかと思っています。

とにかく無事に終わってホッとしています。




クアラルンプールは多民族国家で現地の先生はほとんどみんな7か国語を操るそうです。

しかし、日本語はわからないようで、セミナー後の食事会では頑張って未熟な英語を使いながらなんとか国際交流をしてきました。

現地の先生はとてもまじめで、勉強熱心で、アグレッシブでとても刺激を受けました。

街も高層ビルが立ち並び、まだまだどんどん発展している感じでしたが、歯科医療もそれに劣らずこれからどんどん発展していくことでしょう。

気候も温かく、治安もよく、先生方もフレンドリーでとても楽しい時間を過ごすことができました。

またいろいろな情報交換をしながら、お互い切磋琢磨して成長できるように頑張りたいと思います。






クアラルンプールは経済都市という感じであまり観光地はなさそうでしたが、一緒に行った関東圏の先生方と少し観光もしてきました。



CATU CAVEというヒンドゥー教の聖地です。
大きな黄金像とカラフルな階段でインスタ映えでした(^^♪













<< 新しい記事 * 古い記事 >>
とことん「会話」でホームページ制作 大阪【株式会社 改築工房】
ページ上部へ戻る
WEBからのお問い合わせは24時間受付中

診療日カレンダー

CLINIC GUIDE

クリニックガイド 院内紹介
クリニックガイド アクセス
クリニックガイド 院長紹介
クリニックガイド スタッフ紹介
クリニックガイド チームメンバー募集
おざわの「わ」、地域との「輪」、スタッフとの「輪」、安らぎの「和」。ロゴマークにもたくさんの思いを込めて。