浜松市中区【おざわ歯科】地域の健康に貢献できる歯医者に
一般歯科
審美歯科
予防歯科
矯正歯科
小児歯科
インプラント
053-471-3718
〒433-8123 浜松市 中区 幸 5-17-8
トップページ 治療方針・理念 治療の流れ 院内紹介 スタッフ紹介 アクセス

TREATMENT MENU

トリートメントメニュー 一般歯科
トリートメントメニュー 予防歯科
トリートメントメニュー 無痛治療
トリートメントメニュー 小児歯科
トリートメントメニュー 矯正歯科
トリートメントメニュー 審美歯科
トリートメントメニュー インプラント
トリートメントメニュー ホワイトニング
口腔外科
症例集
はじめてご来院の方へ

BLOG

院長ブログ
おざわ歯科クリニック スタッフブログ
スマートフォン用ページもあります。

ブログ

広島旅行 in 夏休み
2014/08/28
夏ももう終わりが近づいていますね。

僕の寝ている部屋は風通しが悪く、(本来クーラーは好きではないのですが)クーラーをつけないと寝れない状態がずっと続いていましたが、最近は窓を開けておけば何とか寝られるようになってきました。

あんなにうるさかった早朝の蝉の泣き声もなくなってしまうと何だかさびしい感じがしますね。


みなさん、夏休みは十分リフレッシュできましたか?

僕は夏休み中ずっと学生時代を過ごした第二の故郷である広島に出かけていました。


学生時代や研修医時代を過ごした大学病院は大きく様変わりし、きれいな病棟に最先端の機械や器具が集められていました。僕らが過ごした大学病院の姿は全く残っておらずちょっとさみしい気分でしたが、大学に残っている友人や先輩方と少し話ができ、やっぱり母校はいいものだなっと感じました。


せっかくなので広島の名所めぐり写真集をどうぞ)^o^(



広島駅のほど近くに広島カープの本拠地zoomzoomスタジアムがあります。カープの試合がある日は駅前から球場までの道(徒歩約10分)は老若男女を問わず赤いユニフォームを着た人たちでごった返しています。そのほど近くにあるのがこの赤ローソンです。カープグッズを大量に扱っております。僕の広島出身の友人はほぼ100%熱狂的な広島ファンです。岡山出身のうちの奥様とそれに洗脳されたうちの子供たちもどうやら広島ファンのようです。(ちなみに僕が巨人ファンなのは公然の秘密です。(+o+))




広島といえば宮島(厳島神社)は外せません。フェリーに乗って島に渡ります。島にはたくさんの鹿がいますので食べ物を持って歩いていると鹿に襲われますので注意しましょう。フェリーを降りて神社までは歩いて約15分くらいかな。その間にはたくさんのお土産物屋さん、食べ物屋さんがあります。焼き牡蠣、焼きたてもみじまんじゅうなどが有名ですね。干潮時には鳥居の近くまで歩いていけます。神社を通り越した先にある宮島水族館も新しくなって綺麗になっていましたよ。



広島から車で約1時間。お隣の山口県には有名な錦帯橋という橋があります。とても個性的な形をした橋で観光名所になっています。広島の大学の学生はドライブで錦帯橋に向かうのが定番です。大学の入学式の当日にスーツのまま初めて会った先輩方に車で連れていってもらった(いや、連れ去られたのですが・・(+o+))のもいい思い出です。




錦帯橋のすぐ近くに有名な「山賊」という食事処があります。広島から錦帯橋に行き、山賊でご飯を食べて帰るのがドライブコースなのです。真っ暗な山の奥深くを車でしばらく走ると突然まばゆいばかりの光が見えてきます。漆黒の闇の中にきらびやかにライトアップされた建物が目の前いっぱいに広がってくるととても感動的です。ここの定番は「山賊むすび」と「山賊焼き」です。三種の具が入ったソフトボールよりも大きなおにぎりと甘辛いたれをつけて炭火で焼いた鶏肉ですが、これがなかなかの絶品です。ぜひ一度行ってみて欲しいところです。


まだまだ見どころはたくさんありますがまたの機会にご紹介させていただきますね。


ぜひみなさんも広島に遊びに行ってみてください\(^o^)/


とことん「会話」でホームページ制作 大阪【株式会社 改築工房】
ページ上部へ戻る
WEBからのお問い合わせは24時間受付中

診療日カレンダー

CLINIC GUIDE

クリニックガイド 院内紹介
クリニックガイド アクセス
クリニックガイド 院長紹介
クリニックガイド スタッフ紹介
クリニックガイド チームメンバー募集
おざわの「わ」、地域との「輪」、スタッフとの「輪」、安らぎの「和」。ロゴマークにもたくさんの思いを込めて。